ちょこのへなちょこ日常


復活第1鞍目☆

レッスン:初心者複合  相棒:シンディ(初)  せんせぇ:S指導員

・まずは復会に向けてクラブハウスで色々変更点などを説明される。
うーん。だいぶシステムとか変わった。とりあえず一からの気持ちでやるぞ♪

「次のレッスン30分前に選定がモニターに出るので確認してください。でも確か…
プレジデントって馬だったかな。」

そかー。私が退会してから入ってきた子ね。何か名前からして構えてしまう(^^;

いちお、選定モニター見る…と。 シンディ

おぉぉぉっと!シンディ嬢。予想外。私が退会する前に入ってきた子。障害のイメージが
あるんだけど…ついでに尻っパネのイメージも(汗)まぁ確か馬装とか連れてくるのは問題
ないと思われ。

馬も指導員も初。S指導員!
…私より若い子が指導員になる時代が来たか…そして超イマドキのかわいい女の子♪


―レッスン―
まずは軽く軽速歩から。うー。なんかイマイチ…立ち上がり過ぎてる自分がわかる。
分かるんだけどーーー!!どうしても直せない(汗)なぜ?なぜ?Why?

シンディは反撞高いのか?イヤイヤんな事ないだろー。
…それはすぐにわかった。脚の筋力がないからだ。反撞に押し上げられるままに立っている。
ちゃんと内モモが鞍にくっついている状態じゃないとだめ。分かってるんだよー(涙)
だけどできない自分に凹みながら乗る。

「緊張しないでくださーい」

…キター!!私の悪い癖。上半身が硬くなる。一時期直ったのに…
肩をすくめている感じになてしまって、更にあごを引きすぎちゃう癖もあり。
これはまぁ徐々にやっていって感覚を取り戻そう。

馬装点検の時間。点検したいんだけどシンディ止まらないよー(汗)
止まってもすぐ歩き出しちゃう。

「シンディは止まるの嫌いなので、ちゃんと止まったら愛撫して下さい。」

ぴたっ→よしよし→とことこ…→ぴたっ→よしy(途中)→とことこ…

こんな繰り返しがだいたい5回くらい続いてもー笑いたかった(笑)

まずは誘導練習。常歩での斜め手前変換。左手前→右手前へ変えるのがどうしても
うまくいかない…シンディ全然右に向かないし外に逃げ出す。

「ちょこさんが行きたい方向にまず目線を向けてください。乗り手が行きたい方向を向かないと
馬も何処へ行っていいか分からなくなるので。」

うー。そか。馬の頭ばっか見てたわ。こんな初歩的な事も忘れてた…(凹)
何度か格闘しているうちに、よーやく斜め手前変換してくれた。
逆の右→左はさっきのが何なんだっ!と思うくらいスムーズ。

そういえば。私って体が少し右に向いているから右手前が得意なんだった。
そのせいかも。

次は軽速歩での巻き乗り。パイロンに沿って。

…うー。いびつな円形。

「脚も使ってくださいね」

ハ、ハイ。



全っっ然ダメだった…自分でもこんなに乗れなくなるものかとビックリ。
元々乗れてなかったけど(ボソ)

「あと2、3回初心者複合やって、駈歩もやってから初級に戻った方がいいかも」

ぬぅ…精進いたします。

【本日の反省】
・相変わらず上半身が緊張する。もっと力を抜く。
・筋力をつけよう(笑)
・常に馬の耳にの間を見続けるのではなく、誘導時は誘導したい方向を向く
[PR]
by henachoco-choco | 2006-11-30 21:56 | 乗馬

<< 開設     

残暑厳しいですね~。熱がりな私には地獄です…馬たちは大丈夫かな?
by henachoco-choco
カテゴリ
乗馬
日常
お馬
以前の記事
フォロー中のブログ
☆りんく☆
ちょこのプロフィール
簡単な自己紹介的なもの。
キャッツ☆スタジオ
お友達、ちあきさんのブログ。猫ちゃん達がとてもかわいい♪
さくら日和
同じ乗馬クラブに通うさくらさんのブログ。お馬への愛が感じられます☆
ウゴウゴ日記
元・同僚なっぱのブログ。愛犬ウメが最高v
104ぶろぐ
同じ乗馬クラブに通うちぃさんのブログ。趣味も多くて馬と車を愛していらっしゃいます♪
アダージョ
お友達が経営しているネット馬具屋さん。安いのに品がいいです♪何と言っても鞍が激安!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧