ちょこのへなちょこ日常


収穫です

レッスン:初心者複合 相棒:デイジー(初) せんせぇ:O指導員

よーし。今日で初心者卒業して初級に復活してやるぜぇ(`Д´)ヨシャ!!
と気合十分で乗り込む(笑)空回りしなきゃいいけどね…と自分で思いつつ。

選定モニターをドキドキしながら見る。  デイジー

だ、誰…?とりあえずオンナノコだろうという事しか分からない。
迎えに行くとそこにはまぁ可愛い芦毛ちゃん♪
しかしまぁ…おがを食べてるんだかおがに埋もれた飼いでも食べてるのか。
ずーーっと首を下に向けておがにもしゃりもしゃり…食いしん坊ですか?

ここは私の秘儀・角砂糖でつって顔を上げさせる(笑)
初めての子にやっぱ賄賂は必要でしょう( ̄ー ̄)v
…ぶっちゃけデイジーにそのようなものは必要なかった。大人しいし、
ぐいっと首を上げさせる動作をしたらすぐに食べる動作をやめてくれた☆

―レッスン―
私は部班の2騎目。前のアレグラール動かない…遅い…前途多難。
軽速歩に入る。やっぱり遅いよー(汗)と思ってると

「アレグラールもうちょっと元気よく」

とせんせぇに言われ、騎乗していた方が気合い(笑)を入れた瞬間!!
とりゃーおりゃーとアレグラールも対抗してるのか尻っぱね(^^;
距離空けててよかった…

「ちょこさんはこの中でベテランなんだから大丈夫かな。ただやっぱり
上半身硬い。昔もそうだったね。」

ひぃぃ~…せんせぇ覚えてらしたのね。サスガです。

「あと手綱詰め過ぎないで。…そう。今一番いい。」

この状態を保ちたいけど、無理なのは自分が一番知ってます(爆)
と、いいペースで軽速歩をしていると、いきなりアレグラールがズリズリと
後退…

ひぃぃい~やられる~(デイジーと私の心の中)

間一髪で私とデイジーは隅角に逃げてセーフ。

「アレグラール一番後ろについて。ちょこさん先頭ね。」

…ハイ…。

気を取り直して軽速歩する。

「ちょっとちょっと、ちょこさん速い!」

…んにゃ?あぁ…初心者クラスってもっと遅いのか(^▽^;)

「ちょこさんたまには座って速歩して」

う…やってみるか。反撞が細かい子の正反撞は昔から苦手なんだけど…
最初の10歩くらいは順調だった…がっ
段々お尻が跳ねちゃって跳ねちゃって…

「もういいよ」
ぐすん。ごめんなさい…。

「反撞が取れなくなってくると上半身が硬くなって前かがみになる。
座ろうとすると逆効果だから。下のお腹をうまく使って。」
やっぱ上半身が私の敵なのですね…

※この後はとくに何もなかったのでここで終了(笑)※

今日は前回のシンディに比べたら天と地ほどの差があった。
デイジーは私に比較的合ってるのかも☆

そして目標だった初級クラスへ戻るお許しを得ました~(^ー^)
不安なので専用馬を取ることに。

やっぱ碧兎かミントンか~?と思っていたけど。Oせんせぇに
勧められたのが…アルパチーノ。せんせぇは私に合っているのではと
仰ってくれたので決めました♪

来週から4鞍だけど、アルパチ君にお世話になるぞー

【本日の反省】
・やっぱり肩の力が入りすぎる。…これはあの秘密兵器を使うときが来たか?
・無理に座ろうとしない。下腹を使い、股関節を馬の動きに合わせて使う。
[PR]
by henachoco-choco | 2006-12-11 21:47 | 乗馬

<< 感覚を取り戻しました      職業病って怖いかも >>

残暑厳しいですね~。熱がりな私には地獄です…馬たちは大丈夫かな?
by henachoco-choco
カテゴリ
乗馬
日常
お馬
以前の記事
フォロー中のブログ
☆りんく☆
ちょこのプロフィール
簡単な自己紹介的なもの。
キャッツ☆スタジオ
お友達、ちあきさんのブログ。猫ちゃん達がとてもかわいい♪
さくら日和
同じ乗馬クラブに通うさくらさんのブログ。お馬への愛が感じられます☆
ウゴウゴ日記
元・同僚なっぱのブログ。愛犬ウメが最高v
104ぶろぐ
同じ乗馬クラブに通うちぃさんのブログ。趣味も多くて馬と車を愛していらっしゃいます♪
アダージョ
お友達が経営しているネット馬具屋さん。安いのに品がいいです♪何と言っても鞍が激安!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧