人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこのへなちょこ日常


私の信頼する子

画像にも設定しているように、私は碧兎が大好きです♪(*^ー^*)
乗馬の楽しさを教えてくれたのも彼なんです。

そんな今ですが、最初の出会いは最悪(-_-;)

まだ私が10鞍も乗っていない頃。ビギナークラスで先生が見ている中、馬装をしていた
時。先生が何か忘れ物をして取りに、ほんの数十秒離れた瞬間。。。

かぷっ

えぇぇえ~(|||´Д`)

やられたのです。裏堀してる私のお尻を見事にかぷり…
まだ馬を怒るということができなかった私はボー然。先生が帰ってくるとすぐに前を向いて
知らんぷり。

ズル賢い

それが最初の印象だったですね~。

そして初心者に上がる前のステップアップビギナーというレッスンでまたまた選定され…
苦手だなと思っていたけど、初めて駈歩をしたのが碧兎。

「うわぁ、何だか気持ちいい♪怖くない♪」

と、思って少し見直した。初心者に上がるとき、専用馬を取るように勧められ、その先生は
碧兎を勧めてきた。私は不思議と嫌ではなかった。


初心者に上がりたて。そばに指導員がいない状況で馬装をすると、なかなか頭絡を
つけさせてくれない…(;´д`)ハミくわえても項革をかけるまえに

すぽーんっ

と抜いてしまう。私が下から「うぅ~っ(怒)」て見つめていると、面白いのだろうか。
歯を出して首を上下に振り、

「しっしっしっし」(私の想像)

と笑ってるみたいだった…(^^;ホントにそんな表情するんですよ!!
その時は「あぁバカにされてる…」と悔しくて仕方なかったけど、今思うとこんなに
感情豊かな馬は初めてだったな~と思う。

それから、専用馬が切れてもなぜか碧兎を取り続け。だんだんと彼の魅力に
とりつかれていった。いつの間にか頭絡も自分から頭下げて口を開けてつけさせて
くれるようになった。
甘えてくるようにもなった。もうメロメロ(笑)


私はこの子がいるから、このクラブに戻ってきたのです。

戻ってきてから初めて対面したとき。「ぶふぅ」と鼻を鳴らしてきた♪
…覚えてたの?私のこと。…と、自意識過剰になってみる(笑)そうだといいなぁ♪

今はパチ君専用馬にしているけど、終わったら取るつもりです。
碧兎に乗ると私、嬉しすぎてニヤニヤしちゃうんです(^^;)そんなアヤシイ女が
いたら私だと思ってくらさい…(爆)
by henachoco-choco | 2006-12-23 17:14 | お馬

<< 久々遠出♪      流行最先端だぜーΣ >>

残暑厳しいですね~。熱がりな私には地獄です…馬たちは大丈夫かな?
by henachoco-choco
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
☆りんく☆
ちょこのプロフィール
簡単な自己紹介的なもの。
キャッツ☆スタジオ
お友達、ちあきさんのブログ。猫ちゃん達がとてもかわいい♪
さくら日和
同じ乗馬クラブに通うさくらさんのブログ。お馬への愛が感じられます☆
ウゴウゴ日記
元・同僚なっぱのブログ。愛犬ウメが最高v
104ぶろぐ
同じ乗馬クラブに通うちぃさんのブログ。趣味も多くて馬と車を愛していらっしゃいます♪
アダージョ
お友達が経営しているネット馬具屋さん。安いのに品がいいです♪何と言っても鞍が激安!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧