ちょこのへなちょこ日常


ミントンと私

私が今のクラブに入ったのは今から5年前。

元々競馬をよく見ていた私。ふと、競馬雑誌に乗っていた広告を見て

乗りた~い♪

と、初めのうちは軽い気持ちで友達を引きずって(笑)体験乗馬に。
そうです。ここが私とミントンの最初の出会い。

当時ミントンは体験乗馬専用のお馬でした。…今のピリピリしているミントンには
とても無理な仕事だと思うんですが(-_-:)当時は全然まだマシでした。

私がミントン。友達はこれまた当時体験乗馬専門だったポルシェ。

まず私がミントンに初めてイジメられたのが(笑)またがってすぐ。
鐙を踏んでいる私のつま先をかぷっ…きゃ~!!噛まれた~!!
…何て。思ったけど別に痛くなかったし特に怖いとも思わなかった。

下馬して愛撫してあげてくださいとの声に、噛まれたので警戒しながら(爆)
首に手を持って行くも、ミントンは急に

ぶおんっ

と!超光速で首を私のほうへ向けてきて、噛まれると思った私はとっさに避けました。
でも、体験乗馬担当の営業さんが、

「今のは甘えたかったんだよ~」

あ…そうだったのか…ごめんね。何だかそこでミントンの魅力に惹かれてしまった。

ミントンがいたから。ミントンに乗れたから。私は今のクラブに入った。

クラブに入会するも体験乗馬のお馬には乗れないと言うことが分かり、ちょっとショック。
でもクラブに通った日は必ずミントンの馬房に行ってました。ミントンも
顔を出して歓迎してくれてた…と思う(^^;

クラブに通って何ヶ月目だろう。夏頃。ミントンがレッスン馬になったと聞いたときに私は
また乗れる!!と嬉しかった♪すぐにミントンが選定で回ってきた。

そのとき私はまだ初級上がりたてで、専用馬を進められてミントンを取った。
やっぱり馬装は噛むわ蹴るわでしたけど…でも指導員に連れてきてもらったり、
手伝ってもらう必要なんかないくらいカワイイものだった。私は昔から一人でやってたけど。

何だか駄々こねる子供みたいでかわいかった。蹄洗でよく私はミントンに話しかけていた。
と言っても、服をパクパク噛んできたり、前掻きをしてたりすると「はいはい」「まったく」など
ブツブツ言ってた感じです。

それを見たM指導員。

「ちょこさんとミントンって仲いいよねー」

すぐに二人(一人と一頭?)は「どこがっ!」と否定(^^;

…碧兎と言い、ミントンと言い最初にイジメられた馬を好きになる私…
決してMではないのであしからず

そんな長い(?)付き合いのミントン。今はとても性格が変わって少し悲しい。
最近会いに行く度に辛い。もう変わらないのだろうか…何かいい方法は無いのか…
と、最近考える日々です。
あと、私がへたっぴなばかりにいつも苦しい思いをさせてる事も申し訳ない。
でも暴れることも無く真面目に運動してくれるミントン。ありがとう。

ドレッサージュホースショーは無事にかっこ悪くないよう経路を回れればいいと思ってます。
これから3月までよろしく相棒!!

…ついでに3級でもその後よろしくしてもらう気でいる(笑)…昔ミントンで3級受けて
経路違反で落ちたのでリベンジしたい!!
[PR]
by henachoco-choco | 2007-01-27 23:23 | お馬

<< なななな…恐れ多い…      ちょっと悲しい >>

残暑厳しいですね~。熱がりな私には地獄です…馬たちは大丈夫かな?
by henachoco-choco
カテゴリ
乗馬
日常
お馬
以前の記事
フォロー中のブログ
☆りんく☆
ちょこのプロフィール
簡単な自己紹介的なもの。
キャッツ☆スタジオ
お友達、ちあきさんのブログ。猫ちゃん達がとてもかわいい♪
さくら日和
同じ乗馬クラブに通うさくらさんのブログ。お馬への愛が感じられます☆
ウゴウゴ日記
元・同僚なっぱのブログ。愛犬ウメが最高v
104ぶろぐ
同じ乗馬クラブに通うちぃさんのブログ。趣味も多くて馬と車を愛していらっしゃいます♪
アダージョ
お友達が経営しているネット馬具屋さん。安いのに品がいいです♪何と言っても鞍が激安!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧