ちょこのへなちょこ日常


本番

まず、朝からツイてない…

道が激混み

クラブについたのはギリギリ。
着いたら知り合いに会う。どうやら同じ一課目と二課目に出るとの事。

「集合が12時半って言ってたよー?」

時刻は12時20分!!着替えてねぇぇぇえ!!とクラブハウスへダッシュ(笑)


…戻って来たときにはみんな馬装中。同じくミントンに乗る人が既にブラシ中。
急いで私も裏を掘ったり手伝い、その人は自分の鞍を持っているのでその人の鞍で
乗る。


待機馬場でミントンの様子を探る。

何か軽いな。。元気有り余ってる感じ(^^;私としては好都合なんだけど。
さて。。左手前の輪乗り。まずは速歩で試す。できる。できるんだけどこれが駈歩に
なると…

ぱたぱたぱた

やっぱり逃げる…orz
Sさんのうそつきっ!!本番でも逃げるじゃんか!!ここで逃げてたら実際に出番でも
逃げるよ…

そうこうしているうちに私の出番。…というより私一番手。呼ばれて向かう。


まずは中央線で速歩入場。推進問題なし。…何か急に乗りやすくなってる…?(^^;
停止もピタッと行く。敬礼して速歩発進で左手前蹄跡へ。

そのままEから左へ回転。ちょっと常歩に落ちそうになるのをすかさず脚を入れて
推進。B点へ向かいそこから右へ。いい感じ♪ミントン…この子やっぱり本番を知ってる。

そのまま蹄跡行進。Kから斜め手前変換。ここは中間速歩なので無理せず軽速歩。
スーッと歩度が伸びるのを感じる♪チビッこミントンだけどミントンの歩度が伸びた速歩は
結構好きです。さて問題の…

左手前駈歩での輪乗り♪(←壊れ気味)

Cから発進。発進はキレイにバタつかない。私も姿勢に気をつけて…曲げる体勢に入る。

曲がりやがった!!

やりやがった…ミントン恐るべし。本番で曲がった。しかもキレイにハミ受けながら
内方姿勢。コイツ…練習でこれくらいやってよ…orz

輪乗りが終わればそのまま駈歩で蹄跡へ。EK間で速歩に落とす。
…何かここまで順調すぎて こ わ い

経路は右と左で同じ事を行なう。順調にこなしていく…が!!そう。やはり私。

右手前駈歩での輪乗り。一度輪乗りを行なうも…私何を思ったか

もう一度輪乗りやっちまったー☆

ピーッと笛の音。そう…経路違反です!!(笑)

。。。はぁ…私のいけない癖。本番中に他の事を考えてしまって経路を忘れる。
緊張しているわけではなくむしろ他の事を考える余裕がありすぎちゃう…
要は心ここにあらず状態?で乗っている(^^;

その後続きをやって終わる。その続きもかなりいい感じのミントン。。。
経路違反をした私も開き直って肩の力が抜けていた(←かなり自覚あり)
ホントごめんね(T_T)ミントンにただただ申し訳なくて。人間が最低でした。

戻るとSさんが見ていた!!不覚。。。

S「バーカ。お前あんないい出来だったのに。間違えてなければいい腺行ってたと思うぞ?
ハミ受けててメリハリのある経路だったのに。本当バカだなー。」

えぇ、バカです私…


Sさんが言うには場馴れをしろと。2ヶ月に一度の馬場サーキットに出るように言われ…
やってみようと思いました。

秋はまたミントンでリベンジするぞと心に決めましたっ!!しかも悔しいので
2課目もやってやろうと思いますぅ!!
[PR]
by henachoco-choco | 2007-03-21 21:20 | 乗馬

<< お土産      最後の練習 >>

残暑厳しいですね~。熱がりな私には地獄です…馬たちは大丈夫かな?
by henachoco-choco
カテゴリ
乗馬
日常
お馬
以前の記事
フォロー中のブログ
☆りんく☆
ちょこのプロフィール
簡単な自己紹介的なもの。
キャッツ☆スタジオ
お友達、ちあきさんのブログ。猫ちゃん達がとてもかわいい♪
さくら日和
同じ乗馬クラブに通うさくらさんのブログ。お馬への愛が感じられます☆
ウゴウゴ日記
元・同僚なっぱのブログ。愛犬ウメが最高v
104ぶろぐ
同じ乗馬クラブに通うちぃさんのブログ。趣味も多くて馬と車を愛していらっしゃいます♪
アダージョ
お友達が経営しているネット馬具屋さん。安いのに品がいいです♪何と言っても鞍が激安!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧