ちょこのへなちょこ日常


現代病でしょうか!!?

昨日、夕飯を食べているときに相方が

「健康診断の結果が…初めて青封筒で来たんだぜー♪」

笑い事じゃぬぇえー

相方の職場(元・私の職場)の健康診断の結果で、青封筒だと何かしら問題ありって
事なんですが…。

私「…まさかさー。コレステロール??」

彼「おぅ♪(ニヤニヤ)」

笑ってる場合じゃねぇ!(゜Д゜)

てかほぼ同じ食事を摂っている私も!?

イヤーー!!絶対イヤ!!

ということで。食事を見直すことに。

最近、夏に向けて痩せるため肉類を鶏肉に変更していたがこれからは肉禁止!(ほぼ)
1週間に1度!?いや、2週間に1度くらいにしようかと思います。

で。問題は相方。好き嫌いが多過ぎ。
長ネギ・ピーマン・トマト・いんげん・にんじん。。。後者の2つは食べられないこともないけど
進んで食べない。困った。

ネットで何とかコレステロールを下げる食材などを調べると、
やはり青魚系。さばやさんまなど。私たち二人は魚好きなので問題は無い…が。
今住んでいるアパートで焼き魚は無理。ガスコンロじゃないので。…orz

そ・こ・で。サプリなどに頼ろうと色々探すと…評判のよいものを発見!!

キリン コレステミン

あなたを探してたわーー!!(号泣)トクホなので安心♪また、有名なキリンが製造元なので
更に安心。そ・し・て!

ネットのショッピングで口コミをみると全員、コレステロール値が下がったらしく、リピーター
ばかりとか。味もアセロラでさっぱりしていて飽きないらしい。これよこれ!

早速注文しました。そしてこれと併せて食事も気をつけていけば健康維持♪
[PR]
by henachoco-choco | 2007-05-05 17:51 | 日常

<< 私の顔って…      …なんだこれー >>

残暑厳しいですね~。熱がりな私には地獄です…馬たちは大丈夫かな?
by henachoco-choco
カテゴリ
乗馬
日常
お馬
以前の記事
フォロー中のブログ
☆りんく☆
ちょこのプロフィール
簡単な自己紹介的なもの。
キャッツ☆スタジオ
お友達、ちあきさんのブログ。猫ちゃん達がとてもかわいい♪
さくら日和
同じ乗馬クラブに通うさくらさんのブログ。お馬への愛が感じられます☆
ウゴウゴ日記
元・同僚なっぱのブログ。愛犬ウメが最高v
104ぶろぐ
同じ乗馬クラブに通うちぃさんのブログ。趣味も多くて馬と車を愛していらっしゃいます♪
アダージョ
お友達が経営しているネット馬具屋さん。安いのに品がいいです♪何と言っても鞍が激安!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧