ちょこのへなちょこ日常


<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧



よさそーな馬

今さっき、初めて発見した番組を見ました★
武=孝太郎。武豊と小泉孝太郎の番組(´⊆`)

栗東に行ってたんだけど、武豊が通ってたトレセン近くの乗馬苑。
小泉孝太郎が乗馬してた。んで乗ってた馬がまぁ賢くて大人しくて歩様もいいっ!
そして顔も可愛い!(←これ私にとって最重要)

来週は幸四郎とユーイチ(福永)が出るらしい。…やっぱテレビはこういう騎手か…
私のラバー(爆)幸英明騎手に出て欲しいのに…orz

ふと。乗馬風景を見てヘキトを思い出す。最近構ってない。
私は私でレッスン前にポートの調教してすぐレッスン出てる。
ヘキトはヘキトでレッスンに結構出てる。

昔みたいに平日のんびりクラブではなくなってしまったからな…
あと私が朝に弱くなったから早目に来る事もできず(-_-;)

いい加減、面倒臭がらずに3級受けよう…そしてフリーでヘキトに乗るぞ♪
試験の相棒は昔、経路違反で落ちたミントンでリベンジ☆

ミントン…経路違反ばっかして恥をかかせてごめんよぉっ(つДT)今度はしくじらないぜ!
[PR]
by henachoco-choco | 2007-04-25 02:16 | お馬


む、難しい…

レッスン:初級馬場(ナイターの為連続2鞍)  相棒:ローレル  せんせぇ:O指導員

小次郎ショック症候群にかかりぎみのため、選定憂鬱症になってる私(爆)
モニターを見に行こうとクラブハウスへ向かうもO指導員と出くわし、

O「ちょこちゃん、ローレルだから」

私「道具はいりますか?」

O「長鞭は持ってていいけど拍車なしね。あとネックストレッチ。」

…イケイケなんですね

最近、重っ!という馬に乗ってないかも(^^;

本日の順番はワタクシ3番目。先頭はジーニー・サスケ。イケイケトリオ勢ぞろいか(笑)

このローレル君ですが、競馬ファンには堪らない(?)サクラローレルの半弟なんですねー。
かなり良血☆

色々やりすぎて正直、レッスン覚えてない(^^;
覚えているのは内方姿勢に重点を置いていた。反対半巻きなどなど。

ローレルすっっごく柔らかいので内方姿勢も他の子と同じようにやると内に向きすぎちゃう。
脚にもすごい反応がいいので内方脚で外へ押し出すとスッと行く。
そんなイイコなもんだから乗り手のへタさが分かりやすくなってしまい、再三、注意
されてしまう…orz
でもナイターのライトに照らされ、地面に映るローレルの斜め横歩はキレイ♪
柔らかい馬ならではだなぁ~と思った。

乗馬クラブの馬なんて殆どが堅い馬だからこんなぐにゃぐにゃなのは久しぶり。

駈歩。私は右手前チーム。先に左手前チームがやっているが私達はその間速歩。
先頭のサスケの後についていくが、サスケがなんと少々耳を絞ってキレている
場面が2回ほど。。。どうした!?あんなイイコなのに。ローレルもそれを感じて
サスケからやや離れたがる…ローレル喧嘩したくないイイコなのね。

私達の番!!いざ!!と、なるも…サスケがなかなか発進できずこっちも発進させられない。

O「いいや。とりあえずローレル発進して。優しくよ!!優しくよ!!」

慎重に発進させると、前進気勢がものすごく強い。持っていかれる…
しかもリズムも他の馬とは少し違ってスタタースタターとあまり反撞がないからこっちも
座っているのがなんか難しい…気がする。

O「黒兵衛(ローレルのあだ名)の駈歩のリズム少し変わってるでしょ?でもそんなもん
 だからそのまま!前傾にならないで!!坐骨で推進しつつ抑える。」

うー…ものっそ持ってかれそうになるのを必死にこらえ、姿勢に気をつける。すると
まぁ不思議★乗りやすくなった♪

そうこうしているとサスケが速足になっちゃったりする場面が何度も。
「ぶつかるぶつかるー」とヒヤヒヤしつつ何とか駈歩継続。

なんかローレルのコツつかめたかも♪まぁサスケは駈歩はなんかゆったりしてるからなぁ。
私も前に乗ったとき、遅い遅い言われてしまってたし(^^;追い付いてしまうのも
仕方ないと思った。

なんかようやく私の選定がマトモになってきた気がする…(笑)
[PR]
by henachoco-choco | 2007-04-20 23:28 | 乗馬


久しぶり

いや~。かなりサボってしまいました(^^;)

インフルエンザにかかってぶっ倒れてたので馬へ乗れず…
治ってもちょうど定休日に週休だったりして行けませんでした。

よーやく明後日に行けます!楽しみ♪
明後日行ったら騎乗記録をつけます☆

さて話は変わり。こんなサイト見つけました。
頭の中を読み取る
不思議なケータイ


これ、どんな仕掛けなのか知りませんが…
マジスゲェ!!と叫んでしまいたくなくくらい凄いです。

頭の中に描いた絵文字を当ててしまうんです。
私、5回ほど連続で試しましたが全て当たりました。
よければおためし下さい☆携帯からのみになります。
[PR]
by henachoco-choco | 2007-04-18 14:08 | 日常

    

残暑厳しいですね~。熱がりな私には地獄です…馬たちは大丈夫かな?
by henachoco-choco
カテゴリ
乗馬
日常
お馬
以前の記事
フォロー中のブログ
☆りんく☆
ちょこのプロフィール
簡単な自己紹介的なもの。
キャッツ☆スタジオ
お友達、ちあきさんのブログ。猫ちゃん達がとてもかわいい♪
さくら日和
同じ乗馬クラブに通うさくらさんのブログ。お馬への愛が感じられます☆
ウゴウゴ日記
元・同僚なっぱのブログ。愛犬ウメが最高v
104ぶろぐ
同じ乗馬クラブに通うちぃさんのブログ。趣味も多くて馬と車を愛していらっしゃいます♪
アダージョ
お友達が経営しているネット馬具屋さん。安いのに品がいいです♪何と言っても鞍が激安!
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧